4/23〜5/6期間限定公開レポート「Coinlist銘柄」特集のご案内

目次

  • より多くの人に暗号資産・ブロックチェーンの知見を届けるために
  • 「4月23日~5月6日」の期間限定レポート一覧

より多くの人に暗号資産・ブロックチェーンの知見を届けるために

HashHub Researchでは期間限定で一部レポートを無料会員様向けに公開しています。
HashHub Researchは暗号資産とブロックチェーンを専門領域にしている有料の会員制リサーチサービスです。この業界のリーディングリサーチプロバイダとして、HashHub Researchは多くの企業会員と個人会員に利用いただいています。
ブロックチェーン関連の情報は雑多で、深くインサイトのある情報源は限られますが、私たちHashHubは暗号資産とブロックチェーンに特化した企業であり、様々な知見を凝縮してリアルタイムでお届けしています。また有料で展開することにより専門のリサーチチームを内製し高クオリティの情報をお届けすることが出来ています。
しかし有料会員の仕組みを用いていることによって、情報を届けられるのが限定的なコミュニティになっていることもまた事実です。そこで、よりブロックチェーンの面白さを伝えることや、日本国内のブロックチェーンに取り組む企業の知見の支えになれるよう期間限定公開レポートの仕組みを始めます。
期間限定公開レポートは、毎月第二金曜日と第四金曜日に更新されます。各レポートはHashHub Research内で過去に配信されたレポートから、今もう一度読んでおくべきトピックなどを厳選して、2週間公開します。次の期間には新しい期間限定レポートがこのページで更新されます。
限定公開レポートの閲覧、新着の期間限定レポートのお知らせを受けたい方はこちらから無料会員登録してください。

「4月23日~5月6日」の期間限定レポート一覧

「4月23日~5月6日」の期間限定レポートは「Coinlist銘柄」をテーマに特集します。
Coinlistとは中央集権型のトークンセールプラットフォームであり、一般的な暗号資産取引所ではまだ取り扱いのない新興プロジェクトのトークンセールが行われているプラットフォームです。
過去には以下の様なトークンセールが行われています。HashHub Researchでレポートの対象となっているものには該当レポートをリンクしています。

【過去のCoinlistトークンセール】

これまでにHashHub Researchで取り扱ってきたCoinlist銘柄に関連するレポートの中から今回は計2本のレポートを無料会員向けに期間限定公開します。
また4月20日、29日にトークンセールを予定しているCovalentとCloverを対象にしたレポート計2本を今期間中のみ無料閲覧できる範囲を拡げておりますので、併せてご参照くださいませ。
【4月23日~5月6日一般公開レポート一覧】
  1. NEAR Protocolの概要 シャーディングや高基準のユーザー体験を備えたスマートコントラクトプラットフォーム 
    シャーディングのあるなしでSolanaとの比較もなされてきたNEARに関するレポートです。「Nightshade」と呼ばれるシャーディングやEthereumとのブリッジである「Rainbow Bridge」にNEAR独自の技術が採用されており、その点において注目の新興スマートコントラクトプラットフォームです。

  2. Pure PoSでスケールを目論むブロックチェーンのAlgorandの概要。MIT研究者らが主導する大型ブロックチェーンプロジェクトについて 
    Pure PoSと呼ばれるBFT形式ではない、より多数のノードがコンセンサスに参加できる実装を特徴としたブロックチェーンです。本レポートでは基礎的な知識としてブロックチェーンのトリレンマ問題から取り扱い、その上でAlgorandのコンセンサスアルゴリズムPure PoSを解説しています。
【4月23日~5月6日の期間、プロジェクト概要部分を一般公開している有料レポート一覧】
  1. Covalentの概要 ブロックチェーン上のデータポイントをAPIで提供するプロジェクト 
    ブロックチェーン上のデータポイントを提供するプロジェクト、つまりBC上の特定のデータを取得したいユーザーや開発者の体験を容易にするデータプロバイダーとして振舞います。類似するプロジェクトとしてはThe Graphが挙げられます。

  2. Cloverの概要 クロスチェーンを想定したDeFi向け独自ブロックチェーン PolkadotのParachainとなることを計画するクロスチェーンDeFiを想定した独自ブロックチェーンです。レイヤー1に各種DeFiコンポーネントを内蔵するというFantomやFlare Networkに近しい最近のトレンドを反映するプロジェクトです。