「NFT-Fiは金融プリミティブになり得るか?」特集

目次

  • 「NFT-Fiは金融プリミティブになり得るか?」特集

「NFT-Fiは金融プリミティブになり得るか?」特集

NFT-Fi、つまり「コレクションとしてのNFT」ではなく「金融商品としてのNFT」が謳われ始めて久しく経ちますが、2022年4月現在本格的なNFT-Fiの時代は未だ到来してはいません。
しかしながら、その実現を期待する声も少なくはなく、それを実現しようとするプロジェクトも少しづつ増えてきていることから、「NFT-Fiは将来の金融プリミティブになる」と豪語する声も少なからずあります。果たして本当にそうなのでしょうか?

今回はこのNFT-Fiの現状と期待、そしてその課題を理解し、NFT-Fiは未来の金融プリミティブになる得るのか、それとも一時的な流行りものとして終わるものなのか、この点に対する考えを深めることを目的に特集します。

このレポートは会員登録ユーザー限定のレポートです。

ユーザー登録すると無料で続きをお読みいただけます。

既に会員の方はログインへお進みください。

※免責事項:本レポートは、いかなる種類の法的または財政的な助言とみなされるものではありません。

タグ