EthereumのPoS移行「The Merge」で投資家・トレーダーが知っておくべき5つのこと
2022年07月14日
この記事を簡単にまとめると(AI要約)
目次
- 前提
- 1. Mergeのタイミングや基本情報
- 2. 過去にステークされたETHの移動可能タイミング
- 3.Merge後、ETHはデフレーションアセットになる
- 4.ステーキング報酬は増加する
- 5.トレーダーが期待できるイベント
- ・ディスカウントされたstETH
- ・PoWの分裂
- 総括
前提
本レポートでは、間近に迫るEthereumのPoS移行について投資家やトレーダーが知っておくべきことを解説します。
EthereumのPoS移行「The Merge」が間近に迫っています。このアップデートによって、現行のPoWのEthereumのブロックチェーンは廃止されてBeacon ChainがEthereumのコンセンサスを担うことになります。今後のアップデートではBeacon Chainと接続する複数のShard Chain上でエグゼキューションが行われます。最近ではEthereum 2.0という呼称しないことがEthereum財団から明示されましたが、これが主にPoS移行後のEthereumのアーキテクチャであり今後数年で段階的にアップデートされます。
少なくとも2022年中に行われるはずのアップデートのThe Mergeはその最初のフェーズです。このアップデートではETHの資産としての性質が大きく変わり、投資家やトレーダーが収益を得うるイベントも起こりえます。
今回は、EthereumのPoS移行・The Mergeで投資家・トレーダーが知っておくべきこととして5点のトピックを取り上げます。
※免責事項:本レポートは、いかなる種類の法的または財政的な助言とみなされるものではありません。