search-icon
academy-icon

Delta One デルタニュートラルでヘッジされたイールドファーミングによる利付ステーブルトークン

2021年11月24日

前提

AMMに流動性を提供して、イールドファーミングによる追加リターンを得るという運用戦略は一般化していますが、ボラティリティによって被るImpermanent Loss(価格変動損失、以下IL)のリスクは常に付きまといます。
ショートとロングポジションを組み合わせることでデルタニュートラル戦略を用いることで、ILリスクを最小化することは理論上は可能です。しかしデルタニュートラルのポジションを構築することが可能な流動性ペアは少なく、デルタニュートラルのポジションを構築し続けるポートフォリオの管理をすることは一般的なユーザーには大変労力が必要であり、現実的には困難です。
Delta Oneは、トレジャリーにて管理された裏付け資産があるステーブルコインでありながら、デルタニュートラルのポジションでILリスクをヘッジしたイールドファーミングの収益機会も提供するプロトコルになります。
本レポートでは、デルタニュートラルでヘッジされたイールドファーミングによる利付ステーブルトークンであるDelta Oneについて解説をします。
注意:Delta Oneは現在クローズドβの段階であり、コンセプトなどの開示はされているものの、ソースコードは公開されていません。よって、本リリース時には仕様が変更されていることや、動作が異なる可能性があります。
公式Webページ
https://deltaone.xyz
このレポートは有料会員限定です。
HushHubリサーチの紹介 >
法人向けプラン >

※免責事項:本レポートは、いかなる種類の法的または財政的な助言とみなされるものではありません。