Delta One デルタニュートラルでヘッジされたイールドファーミングによる利付ステーブルトークン

前提

AMMに流動性を提供して、イールドファーミングによる追加リターンを得るという運用戦略は一般化していますが、ボラティリティによって被るImpermanent Loss(価格変動損失、以下IL)のリスクは常に付きまといます。
ショートとロングポジションを組み合わせることでデルタニュートラル戦略を用いることで、ILリスクを最小化することは理論上は可能です。しかしデルタニュートラルのポジションを構築することが可能な流動性ペアは少なく、デルタニュートラルのポジションを構築し続けるポートフォリオの管理をすることは一般的なユーザーには大変労力が必要であり、現実的には困難です。
Delta Oneは、トレジャリーにて管理された裏付け資産があるステーブルコインでありながら、デルタニュートラルのポジションでILリスクをヘッジしたイールドファーミングの収益機会も提供するプロトコルになります。
本レポートでは、デルタニュートラルでヘッジされたイールドファーミングによる利付ステーブルトークンであるDelta Oneについて解説をします。
注意:Delta Oneは現在クローズドβの段階であり、コンセプトなどの開示はされているものの、ソースコードは公開されていません。よって、本リリース時には仕様が変更されていることや、動作が異なる可能性があります。
公式Webページ
https://deltaone.xyz

このレポートはBasicプラン、法人アカウント限定のレポートです。

Basicプランのユーザー、もしくは法人アカウントのユーザーがレポートの続きをお読みいただけます。

タグ